活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウサギとカメ

人には人それぞれのスピードがあります。 ホリエモンや村上氏のように時代を駆け抜け、一秒刻みの世界に生きる人もいれば、先住民族のような一日単位の生活をしている人もいます。もっとも、これは極端な例ですが。 それでも、人によって時間が異なることは…

あたしとワルツを

昨日、久々に友達とカラオケに行きました。 友達の一人が「私とワルツを」を歌ったんですが、ふと今、鬼束ちひろはどうしているのかといろいろと検索してしました。 レコード会社を移籍してロック調の曲を出したのは知っていたんですが。オフィシャルページ…

君達に明日はない

国債が800兆円を超えたそうです。 800兆円という数字がすでに創造できません(>_日銀総裁が村上ファンドに投資した、どうのこうの。ポスト小泉は誰だ。とばかり。どうでもいい権力争いばかりしかしません。 奈良県では16歳の少年が家に火をつけて、義母と義…

露滴る紫陽花の花、梅雨時雨

なんて風流なことを題目にしていますけど、つまりは梅雨だな、ってこと。 今日は関東は梅雨らしい(?)一日でした。というか、今までがまったく梅雨らしくなかっただけなんですが。 しかも、いつの間にか梅雨入りしていて、かれこれ2週間近く経っているそ…

サムライ・ブルース

昨日、日本対クロアチア戦は引き分けに終わりました。 と、書いているブログが昨日・今日と非常に多いんでしょうね。かくいう私もその一人のわけですが。 しかし、スポーツニュースを見ていると、やはり日本贔屓というか実力差をまったく無視した発言が多い…