活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

君達に明日はない

国債が800兆円を超えたそうです。
800兆円という数字がすでに創造できません(>_<)。これが企業だったら、即倒産ですね。それでいて、国会では日銀総裁村上ファンドに投資した、どうのこうの。ポスト小泉は誰だ。とばかり。どうでもいい権力争いばかりしかしません。
奈良県では16歳の少年が家に火をつけて、義母と義弟義妹を焼き殺す事件が起きました。「やり直したかった」なんて30、40代の台詞でしょう。16でやり直す人生なんて送っているのでしょうか。まあ、その人の人生はその人にしか分からないですけど。
こんなニュースばかり見ると、明るい未来なんてあるのかと疑いたくなります。若い人にこそ明日が必要なのに、明日なんて来そうにもありませんね。なんだかな、という感じです。