活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ現実の話をしよう

企業というのは結局、昨年対比でものを考えています。 なぜ、昨年対比を基準にするのか。その理由は定かではありませんが、昔からやっているから、というのがホンネでしょう。 分かりやすい例では、売り上げを昨年対比プラスにしろ、というのが至上命題にな…

慈悲の心で、仏教界をRock you!

葬式仏教の誕生?中世の仏教革命 (平凡社新書600)作者: 松尾剛次出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2011/08/11メディア: 新書購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (12件) を見る私自身、葬式仏教の始まりは江戸時代の檀家制度・宗門改制度だと思って…

夢想家は夢遊びにうつつを抜かす

http://shimpe1.com/?p=84 彼の言っていることは非常に正しい。 けど、すごく青臭い。 確かに、これからの時代、「自分がいかに生きるか」というライフスタイルが重要になってくるのは間違いない。 その一環として、自分が生きた証を残すこともアリと言える…

自分の居場所はどこ?

人が3人集まれば派閥ができると言われているとおり、人は主導権争いをせずにいられないのでしょう。 しかし、言い換えれば、それは誰もが「居場所」を求めているからです。 「居場所」は自分にとって心地よいもの。 いきおい自分が管理できる場所と言えます…

最近更新していなかったなぁ

牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)作者: 七月鏡一,梟出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る『ベルセルク』が好きな人には好きかな、と…