活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、愛しき人よ

ああ、Netscape。かつて貴方はウェブブラウザとして席巻していたのに、いまやIEに押され、社会の荒波に呑まれて儚く消えていくのですね。 普段、Netscape7.1を使っていたのですが、セキュリティーホールを抱えたまま使い続けるのは危険と、ついに乗り換えを…

青春とは青臭い春のこと

久しぶりに『ベストセラーなんてダイッ嫌い!!』を読み返しました。 今にして思うと、もう4年も前に書いているんですね。というか、何をしたかったんだろう、あの頃は。 まず、文章に熱がこもりすぎています。 こんなに熱く語って何を言いたいのだろう、この…

探し物は何ですか

Internet Explorer7を使ってみました。 基本、アンチビルゲイツなので、あまり使いたくもないのですが、やはりどのようなものなのか気になるのでインストールしてみました。 結果は……重い。 確かに今のパソコンのスペックもよくないのはありますが、重いです…

たん、たん、たん!

最近、『びんちょうたん』とか『アフガニスたん』とか、もともとの名前の最後に「たん」がついているものを擬人化するマンガが増えています(最近でもないですが)。 と、いうことはですよ。 例えば、「ナポリたん」とか「牛たん」とかそういうのもありなわ…

眩暈

人はその立ち位置からしか発言できません。 「その立ち位置」とは何でしょうか。年齢であったり、性別であったり、職業であったり、それまでの人生であったり。 多くの人は自分が立っている位置がどこなのか、どういう立場から発言しているのか、意識するこ…