活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

芸の道で生きるからこそ必要なこと

で、前回とは逆みたいなことを言いますが、「自分探し」「自分らしく」「夢を追いかけろ」とかって、実は嘘ですよね。 確かに、夢や目標は大事だけど、だいたいマスコミ的な「夢探し」って、持てるものが持たざるものを搾取するための詭弁のような気がします…

ときには熱く語ってもいいんじゃない?

人間、いくつになっても理想を語らないとダメだな、と思うわけです。 確かに、社会人になると社会や企業のいろんなところが見えて、自分の限界も感じて、「なんか、こんくらいでいいか」って思っちゃいます。てか、思ってます(笑)。 でも、それでも私たち…

本(あなた)なしでは生きていけない

とりあえず、最近読んだ本で覚えているのを。営業マンは理系思考で売りなさい作者: 菊原智明出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2011/05/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るノート・手帳・企画書に使える! 図…

大学に関するいくつかの私論

まずはじめに。 社会における大卒の価値は低下していることは事実だ、ということだ。 大卒はかつて幹部候補として企業は扱ってきた。 しかし現在、名ばかり管理職(店長)に見られるように、大卒であっても幹部候補ではなく、一兵卒扱いをされる。 20年前は…