活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

マンガしか読んでないじゃないか

ひさびさにブログを更新。
パソコンも新しいものに買い替えて、引っ越しもして、ちょっとご満悦です。

『戦場の魔法使い』は設定や世界観が好きだったんですが、
肝心の戦闘シーンが面白くなくて、やっぱり人気がなかったんですね。
4巻のラストは無理やり終わらせた感がハンパない。


個人的に大好きな『この世界がゲームだと俺だけが知っている』。
ストーリーや展開を考えると、他のマンガのほうが全然面白いんですが、
この非リア充さが大好きです。
猫耳猫」の開発スタッフや、時折出てくるプレイヤーキャラ、嫌いじゃないですね。


そして、ついに完結した『僕だけがいない街』。
アニメ版ももちろんコンプしました。
まさかのラストシーンがアニメ版、マンガ版、両方とも同じとは。
まあ、あの終わり方が一番落としどころの展開ではありますが。