活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

たん、たん、たん!

最近、『びんちょうたん』とか『アフガニスたん』とか、もともとの名前の最後に「たん」がついているものを擬人化するマンガが増えています(最近でもないですが)。


と、いうことはですよ。
例えば、「ナポリたん」とか「牛たん」とかそういうのもありなわけではないでしょうか。
……いけます、いけますよ!(いえ、いけません)


擬人化して、「萌え」にすればいいわけですから、この際、もともとの存在は無視していいわけですよ(よくはないですが)。
いいかえれば、モノでなくともいいわけですよね。


そう、「魂たん」とか「落たん」、「破たん」とか……ありですよね、ありですよ!(ナシです)
これで、萌え業界に殴り込みできますよ。


……いえ、なんとなく考えただけの冗談なので、深い意味はありません。