活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

さよなら、愛しき人よ

ああ、Netscape。かつて貴方はウェブブラウザとして席巻していたのに、いまやIEに押され、社会の荒波に呑まれて儚く消えていくのですね。


普段、Netscape7.1を使っていたのですが、セキュリティーホールを抱えたまま使い続けるのは危険と、ついに乗り換えを決意しました。
こんにちは、Mozilla FirefoxNetscapeの後継にして、新しいブラウザよ。もともとNetscapeに積む予定(積んでいた)コードです。もう起動も表示も速い速い。


でも、カスタマイズにやや難あり。もうすこしカスタマイズが自由にできればいいのですが。ただでさえださいんですから。


どうしましょうか。Operaにしたほうがいいのか、それともGeckoエンジンでSleipnirがいいのか。
ちょっと浮気心な今日この頃です。