活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

離れられないの


青い象のことだけは考えないで!

青い象のことだけは考えないで!

体は心と繋がっているし、心は体に関係している。
ゆえに、体の調子は心の調子に影響し、心の調子は体の調子に浸透する。


だから我々は思っている以上に自由ではなく、だから我々は自由になることができる。
と、本書は説いています。
意外に人間は自由だと思っているが、自由ではない。


行動心理学やNLP脳科学などを含めて考えている点は面白い。


マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

まあ、結局好きなんだよなぁ。こういうの。