活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

所詮、純文系ってことか

落ちこぼれでもわかるマクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

落ちこぼれでもわかるマクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

落ちこぼれでもわかるミクロ経済学の本―初心者のための入門書の入門

まあ、落ちこぼれなんで読んでみたわけですが、やっぱり経済学には興味がない。
なんだろう、理論すぎて実情が伴わない感じがダメ。


けっして本が悪いわけではなく、経済学自体が仮想の人間を想定して論理立てているから乖離があるんだろうね。
そういう意味では経済学は机上の空論なわけで。


ダメだ。経済学は面白くない。


銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス)

銀の匙 6―Silver Spoon (少年サンデーコミックス)

いやぁ、報われない感じがいいですね。
荒川さんの面白さは、努力しても報われるとは限らない。でも、前に進む姿がうまいところだよな。