活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

魂を感じた瞬間

最近、めっきり更新できていないので、頑張らねばと思いながら。
今日はこの一作のみ(読んだのは他にもいろいろあるけど)。


売れっ子作家の大沢在昌が書いた作家の技術本。
読んだ感想は「本当に、この人が思っていることを書いているんだ」でした。
実際に作家志望の生徒を相手に講義した内容を活字化しているわけですが、作家大沢という人が分かる内容でした。


間違いなく、作家になるために、作家であり続けるために必要な技術だと思います。
肝心なのは、これをいかに実践できるか。


難しいことですが、作家志望の方には実践していただきたい。


私自身も小説を書きたくなりました。