活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

期待しすぎだろう

屍者の帝国

屍者の帝国

伊藤計劃の遺作を円城塔が引き継いで執筆した作品。


なのですが、むむむ。
円城塔は知識は豊富なのだけど、こういう作品には向かないな。
伊藤が武蔵美術出身で、円城が東大出身にも起因しているのだろう。
今までの伊藤作品の『虐殺器官』『ハーモニー』を理論化した感じ。


なんだけど、話が長すぎ。
もう少しコンパクトにまとめられるし、展開の仕方もあったかな。
でも、名作の登場人物を使うアイデアは面白かった。


ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)

いい意味でも悪い意味でも、ジャンプのスポーツ漫画。
確かに、面白いんだけどねえ。
それなりに売れると思うけど、私の見たかったのは、そんなさわやかさじゃないんだよ。