活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

行動を変えれば人生が変わるか

天職は寝て待て 新しい転職・就活・キャリア論 (光文社新書)

天職は寝て待て 新しい転職・就活・キャリア論 (光文社新書)

結局、「天は自ら助くる者を助く」ということでしょうか。
転職に出会えるかは運次第。
けれど、その運を引き寄せるのは、自分の努力次第。


努力するためには自分の習慣を変えること。
と言いたいワケか。


絶対達成する部下の育て方――稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」

絶対達成する部下の育て方――稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」

本書も習慣を変えることが大事、と説いています。
まったくその通りだな、と思います。


行動の量を増やすことで、自分を変える。
なるほどな、と思ったのですが。


ただ、著者紹介の中で
「ポリシーとして、コンサルティングは質を保つため、年間7〜8社しか請け負わない」
って、あんたいうとることちゃうやないか!


なんだったろう、今までの話は。
質を追求する前に量を追求しろ、いわはりましたよね。
なんやったんや、今までの話は。