活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

最近読んだ本

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

バクマン。 18 (ジャンプコミックス)

バクマン。』面白かったような、そうでないような。
なんか幸せに向けて一直線的な。


いや、少年マンガだから間違いではないんだけど。


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

タイトルには惹かれていたんだけど、なかなか手が出なかった作品。


しかし、甘酸っぱい青春やねえ。
これに共感できない自分はもうオッサンか。


思っていたより面白かったし、高校生・大学生には共感される作品かな。
ただ、文庫化に際して、最後の章は不必要。話のつながりが分からなくなる。というか、流れとしていらないよなぁ。


「読む」「書く」「考える」は5分でやりなさい!

「読む」「書く」「考える」は5分でやりなさい!

分かるんですけどね。
確かに、仕事は良質なアウトプットですよ。


でも、小宮さん。
もう、誰もが昇進を願う時代ではないんですよ。
もちろん、仕事は良質でなければならないです。だけど、それが昇進に繋がりたくない人もいるわけです。むしろ、繋がらないことの方が多い。
そういう意味では、貴方の言っていることが通じないこともあるんですが。