活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

ううん、何と言うか

雪にツバサ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

雪にツバサ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

雪にツバサ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

雪にツバサ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

ううん、別に嫌いじゃないんだけど。
なんか、『最終兵器彼女』と『きみのカケラ』を合わせたような世界観で、非常に既視感を感じる作品。
悪くないんだけど、ううん、なんかイマイチ。


牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)

そろそろネタ切れか。
なんか発展性を感じさせない物語。
もう、買うのはいいかな、と。


Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

だいぶ面白くなってきましたね。
うまい具合に引きや伏線が出てきた感じもするし、まだ面白くなりそうな予感。
今後がどうなるのか、マリたん(爆笑)。


マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

代わり映えがしない感じがしてしまう。
嫌いじゃないんだけど、もうそろそろ、それだけではおなかいっぱいな感が。


清朝と近代世界――19世紀〈シリーズ 中国近現代史 1〉 (岩波新書)

清朝と近代世界――19世紀〈シリーズ 中国近現代史 1〉 (岩波新書)

近代中国史は専門ではないので、何がどう新しいのかがよく分からない。
面白かったけど、何を評価すべきなのかが分からない。