活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

やってみてもいいかも

営業マンは理系思考で売りなさい

営業マンは理系思考で売りなさい

なるほどなぁ、確かに営業は科学であるといっても過言ではないですね。


今までの根性論の営業とは異なり、顧客の気持ちに立って営業方法を考えています。
確かに欲しいとは考えてないのに営業にこられても迷惑なだけですよね。
そして何より、顧客はいくつもの選択肢が存在します。貴方の店から買わなければならない理由なんてありません。


だからこそ、他店にはないプライオリティが必要になります。
ここでは、営業メールで「お役立ち情報」と「自己紹介」を挙げています。
顧客に利益を与えることと、営業マンを知ってもらうこと。


営業トークも、相手の思考を先取りしながら、逆算で組み立てていく。
警戒心をなくすことから始めるのは、確かにその通りです。
正直、説明なんてあとでもいいんです。
まずは警戒心を解くことから。


営業メールかぁ……面白いな。
これ、自分でも取り入れてみようかしら。