活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

まあ、世間様とは感覚が違いますが(笑)

第3回連載権獲得!読切バトル J1グランプリ予選結果発表!! - スペシャル - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
いつの間にか、J1グランプリも第2回になっていました。
割と絵は上手いんですが、話の作りが微妙なのが多かった。


面白いかなと思ったのは、「+リリィ」「かしずき娘と若燕」かな。
どちらもスクエニ・ユーザには好まれる作品ではないでしょうか。


「+リリィ」は絵・構図・ストーリーともに高いレベルですし、恋愛ものとしてはスタンダードかな、と。
きちんとオチていますし、話の展開もよくできています。
「かしずき娘と若燕」はネタが面白い。小4にしてヒモ持ちですか(笑)。
ストーリーの複線もいくつも張って、次へつなげようとしているのが分かります。
動きのある絵が微妙ですが、話として面白いので今後の修練次第といったところでしょう。


前回は大幅に外したので、今回こそは当てたいな。
でも、なんか「ぁふたぁすくぅる」あたりが来そうで怖いな。


何はともあれ。
世の中には、こういう漫画家もいるので、皆さんにはがんばって欲しいものです。
http://hamusoku.com/archives/3578070.html