活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

人間、たまにはアウトドアもしないとね

長野県蓼科に遊びに行きました。
1泊2日の小旅行。大きくは美ヶ原高原美術館とパラグライダー体験ですかね。



諏訪湖そばにある間欠泉です。
もともと温泉地でもある地域で、間欠泉が吹き上がるようです。
しかし、よくよく見てみると今は人工的に吹き出させているらしい……。
感動を返して。



「美ヶ原高原美術館のアモーレの金が11時をお知らせいたします」
そのフレーズで有名な美ヶ原高原美術館
さまざまなアートが屋外や屋内に展示されており、なかなか見応えがありました。
だけど、彫刻のたぐいってよく分からないんですよねえ。


パラグライダー体験は面白かったんだけど、やることに夢中で写真を撮っていない……。



当然、信州そばも食べてきました。
おいしくいただきました(合掌)。





北八ヶ岳の坪庭は標高2000メートルを超え、夏なのに空気は非常に涼しかったです。
でも、日差しも強かった。日焼けしちゃった。


しかし、景色は素晴らしかった。
やはり、大自然は素晴らしい。