活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

フられた……

私もそろそろ大人の階段を上がるときかな、って思って。
恥ずかしながら、初めてアタックしてみました!


なのにっ!!


まさか、拒絶されるなんて。そんなに私が嫌いなんですか?
そりゃ確かに、甲斐性なしだし、家は本で埋まっているし、そんな私だけど……。


でも、まだ、この身は清いままですよ。
一度だって、汚れたことのないのに。
それなのに、紙一枚でむべもなく断るだなんて。鬼畜としかいいようがありません。


ええ、ただ貴方がほしかっただけですよ。
選んだのだって、名前だし。


貴方はそんなに偉いんですか。
私はただ、クレジットカードを作ろうとしただけなのにっ!!
マスターカードのクレジットを作ろうとしたら、審査ではねられました。
今まで借金をしたこともないし、収入だって人並みにはあるし。一応、正社員だし。


何がいけないんだろう。
ネットで調べてみると、独身・クレジット経験なし・借金経験なしというのが、意外にはねられる対象らしいと判明。
実績がないから、逆に信販会社としては怖いのかもしれません。
「何か」があってクレジットを作ろうとしているのではないか、とゲスの勘ぐりをするわけですね。


別に、どうしてもクレジットカードがほしいというわけではないんですが、意外にネットでものを買うと、クレジットが便利なんじゃないか、と思っただけです。
まあ、銀行振り込み・コンビニ支払いがあるから、いいんですが。


しかも、どうも同じクレジットカードでも作りやすい、作りづらいがあるようです。
みずほ銀行マスターカードなんて作ろうとしたからいけなかったのかな?
最初はもっと作りやすいカードを作るべきなのかも知れません。


ただ、以前もクレジット機能のついたパルコカードを作ろうとしてはねられたんですよね。
まあ、あのときは嘱託職員でしたが。
でも、勤め先は超優良だったんだけどなぁ。


もともと、支払いは現金主義の人間なので必要性はないんですよね。
持っていれば、社会人としても箔がつくかなぁ、なんて。
まあ、そのうち作ろう。