活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

詭弁がどこまで通用するか

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

今週号では一番後ろでしたが、意外に好きな作品です。
完成度は高いと思うんですけどねえ。なにぶん、少年マンガ向きではないですね。よくてジャンプSQです。


作風としては『ムヒョとロージーの魔法探偵事務所』をダークにした感じ?
ストーリーはうまくまとまっていて、好きです。
また、絵柄や構図もよくできていて、プロの中でもうまい部類に入っています。


JUMPトレジャー漫画賞を受賞した『王様キッド』もクオリティが高い。
個人的には、こっちの方が少年マンガ向きだとは思うんですけど。


ちょっと怖いのは、早くも14話で打ち切りの予感がする、ということです。
わりと好きなだけに、もう少しがんばってほしいところです。