活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

声優も楽じゃない

午前中はよみうりランド横の「丘の湯」でのんびり温泉につかっていたのですが、どうやらよみうりランド田村ゆかりファンクラブの集まりがあったようです。
そういえば、最近見かけないなと思っていましたが、地道に活動しているんですね。


ただ、どこかで見たんですが、今の声優業界は回転が速いそうです。
2,3年で売れなくなってしまうこともざらにあると。
確かに、あの人は今、的な人はいっぱいいますよね。


で、どうして声優がアイドルみたいに歌を量産するのか、ようやく分かりました。
結局、声優だけでは売れない、ということなんですね。
だから、歌とかやって日銭を嫁せがにゃあかんわけです。
声優がアイドル化するのも無理からぬことです。声優で売れないなら、芸能人として売るしかない。アニメのイメージやファンを利用するなら、アイドルが一番手っ取り早いというわけです。


ううん。どこの業界もせちがらいものですね。