活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

稲荷だよ、全員集合!



府中の森博物館に行ってきました。
興味があって「お稲荷さんの世界」展を見に行きました。



ちょっと視点の違う展示のようだったので見に行ったのですが。
悪くはないんですが、稲荷信仰をどうアプローチしたかったのかが分からない展示でした。
あえていえば、「お稲荷さんを知ってください」的な?


常設展示は、遺物に触れたり、子ども向けに体験できる展示があったり、工夫されているな、という印象でした。
ただ、遺物が見づらかった。
遺物との距離が遠い……。もっと近くで見たいのに。