活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

まだまだマンガは続くよ

ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 16 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター』最新刊です。
最近、どんどんとイッちゃっている度が高くなっていますが、ストーリーは単調になっていっています。
少年マンガの王道のバトルオンリーです。
時に、そういうこともあってもいいんですが、新編が始まっていきなりバトルですか。


ちょっと食傷気味。


忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)

忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)

割と好きなサスペンス&ダークなサバイバルストーリーです。
事実上の徴兵制が存在する日本? で、気がつくと30年後の未来にコールドスリープしていた。
さらに自国は戦争に負け、なにやら不穏な動きもある。


面白い方向性にいけると思うのですが、同時に不安もあります。
どうもストーリーが縮小傾向にある気がするのです。非常に身近な物語にいつの間にかすり替えられそうな。
放課後のカリスマ』がそれでしょう。
偉人のクローンというスケールの大きな話だったのに、気がつけば、クローンの失敗作の復讐劇。
まあ、これから面白くなることに期待、といったところでしょうか。
ただ、そうやって方向性を見失って『茨の王』みたいに、「そんなのあり!?」というラストでも困りますが。