活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

新年から幸先がよい

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

コンシェルジュ 18 (BUNCH COMICS)

コンシェルジュ 18 (BUNCH COMICS)

天翔の龍馬 1 (BUNCH COMICS)

天翔の龍馬 1 (BUNCH COMICS)


いやぁ、面白い作品が出るっていいですね。
『BAKUMAN』6巻はちょうど最高が倒れて入院する回です。
この原作者はやはり設定をうまく使って物語を作る人ですね。
川口たろうというファクターが前面に出ていた回でした。


コンシェルジュ』は相変わらず質が高い。
この作品を読んでいると、仕事というものを改めて考えさせられるし、考えなければならないと考えています。
マンガですが、十分に仕事論としても見ることができます。


『天翔の龍馬』は久しぶりに見つけた面白い作品です。
いわゆる龍馬物語なのですが、まず面白いのは実は龍馬は死んでいなかった、という点です。
明治維新に向かって龍馬がどう行動するのか、そこにわくわくします。
そして、この作品は「漢の物語」と言えるでしょう。
信念によってのみ動いている漢たちの、熱い物語。どのキャラクターをとっても魅力的で、今後どう展開していくのかが楽しみです。