活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

きわどいよね

ソウルイーター 15 (ガンガンコミックス)

ソウルイーター 15 (ガンガンコミックス)


どんどんといっちゃっている方向に行きますね、『SOUL EATER』は。
いや、それが好きなんですが。


しかし、少年漫画としてはいかがなものなのでしょう。
リアルな暴力も、ドラックも何もないですが、表現としてはエグイですよね。
いかれた人も多いし。というか、一番いっちゃっているのは作者かしら?(笑)


ただし、狂気に対してどう克服するのか、その描き方は面白いですね。
人である以上、狂喜を身のうちに宿さざるを得ない。だが、それをどうコントロールし、勇気へと転換できるか。


うまいんだけど、対象年齢的に高校生以上になってしまう気もしないでもないですね。
小学生とか見てて分かっているのかしら?