活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

私の心もコードレス(嘘)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000063-mai-bus_all


人間考えることは同じなんですね。
以前から、このコードが邪魔で邪魔で仕方ありませんでした。


特に掃除機。
あれほどコードを憎たらしく思う瞬間はありません。
「お前なんて生まれてこなければよかったのに」
と、どこかの鬼母のようなセリフを吐いてみたり(笑)。


あとはパソコンですね。
動かさないので実害はありませんが、いったいどれだけ繋げばいいのだろうと思うことがあります。


結局、家庭内に電化製品が溢れ出してしまったために、コードが邪魔になるという現象が起きてしまいました。
良し悪しですが。
要するに、動かす可能性のある家電(掃除機、電気ストーブなど)が無線化し、固定された家電(テレビ・冷蔵庫など)はあまり意味がないんですね。
そういう意味では、電磁誘導型でも十分対応できる気もしますが。


何はともあれ、早く無線化を実現してほしいものです。