活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

そういう心理効果?


心理学者が教える「超」勉強術

心理学者が教える「超」勉強術


いや……確かにその通りなんだけど。
非の打ち所がないといえば、そうなので問題ないのですが。


でも、これって「心理学者」である必要あります?
普通に、普通に勉強法なんですが、どうして?


正しいんですよ。間違いなく正しいんです。それは否定しません。
むしろ、積極的に肯定しますよ。ええ、この本に書かれている勉強法は素晴らしい。
でも、
心理学から見た勉強法ではないですよね。
多少ありますが、ほとんどあなたが実践した勉強法ですよね。


もう少し茂木先生みたいに、脳科学から見た、というように、心理学的効果というものを全面に出してほしかった。
なんか、正しいんだけど騙された感じです。