活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

青い、新しいヤツ

今日、朝起きると大変なことが起きていました。
いつも私は携帯のアラームを目覚まし代わりに使っています。今日もいつも通りアラームが鳴ったので意識朦朧とした中、止めたのです。
ただ、何かがおかしかったのです。
何がおかしいかというと、液晶画面が真っ白なのです。


驚きました。驚きましたよ。
でも、その時は眠気に負けて、そのまま寝てしまいました(それもどうかと思いますが)。
しばらくして、携帯のメール着信音が鳴りました。
しかし、液晶が見られないので無視。


すると、今度は電話がかかってきました。
仕方なく出ると、職場のアシスタントからだったんですが、何事もないように対応しました。


で、ようやく目が覚めて今置かれている状況を認識。
確かに、液晶画面が真っ白。それも表裏両面とも。
そして、メール着信を知らせるLEDがむかつくぐらい点滅していました。


ここで、ようやく重い腰を上げ、auショップへと向かいました(私の携帯はauのG's oneです)。
かかっても1時間くらいだろうな、と読んで、その後用事もあったので、ちょっと早めに家を出ました。


到着。
ひどい混雑。1時間待ち( ̄Д ̄;) ガーン
それでも待って、ようやく順番が来ました。
一から説明し、問題のアドレス帳が生きているのかを調べてもらったところ、無事とのこと。ホッと一安心です。
修理は10日くらいかかるとのことで、代用機を貸してもらえることに。


最初に出してもらった携帯は、なんと充電切れ!(おいおい)
「ほかのものでもよろしいですか?」
と聞かれたので、まあ、使えれば何でもよかったので、「いいですよ」と返答。


そして、出された青い携帯。
普通に使えるし、番号もメアドも同じで使えるので、支障はなし。
あとは修理を待つばかりと、店をあとにしました。


しかし!
よくよく見てみると、これってキッズ携帯じゃん!!
いや、何でもいいんだけど、キッズですか? お姉さん。
確かに、やたらファンシーだなと思ったのですが。


本当に今日は驚きの一日でした。
余談ですが、そのせいで待ち合わせにも30分近く遅刻しました。