活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

歳はとりたくないものだな

また一つ歳をとったわけですが、さて自分はどこへ行きたいのだろうと自問しています。
とりあえずやりたいことをやっていますが、結局どこへ向かっているのでしょうか。


そもそも、みんな自分がどこへ向かっているのか分かっているのでしょうか。分かっていない人の方が多い気がします。
本に関わる仕事をしたいな、と漠然と考えていますが、それも本が好きなのであって、仕事として好きになれるのか(多分、好きになれるのだろうけど)。


今までできる限り、好きなこととできることを分けて考えてきました。
なので、今の仕事は「できること」でやっています。
だけど、そろそろ「したいこと」をやりたいな、と思うのです。


少し真剣に考える時期に来たような気がします。