活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

パクリだけが人生ですか

最近、本当に書籍やマンガから映像化することが多い。
特に、映画!
あなた方は、そんなんでいいんですか。人様から借りてきたまわしで相撲を取るわけですか。


本当にどうにかしてほしいんですよね。
書籍やマンガから映画にする作品って大抵、「ああ、これは映像化してみたいけど、映像化するとつまらないんだろうな」って作品ばかり。
あまつさえ、リメイクってなんですか。
何をどう考えても、原作の方が面白いに決まっています。


そんなことを繰り返すと、そのうち本当に人材がいなくなってしまいますよ。
もう少し、オリジナルの作品で勝負していきましょうよ。