活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

そりゃ、ダメだ

藤本篤志『御社のトップがダメな理由』を読みました。


結局、汚い大人の権力争いごっこのために会社がダメになる、ということでした。
まったくその通りです。
本書ではいろいろと婉曲に、オブラートに表現していますが、一言でまとめるとそういうことです。


実力主義も360度評価も、新しい組織体系も自分の言いように利用したら、まったく利益をもたらしません。
そのことにトップが気付かない限り、会社はダメになっていきます。
第一、優秀な人材が辞めていきます。


最近、若者が3年で辞めるのも、その権力争いに嫌気が差したのが一因です。
ほんと、男ってこどもですよね。


でも、変わらないんだろうなぁ。
だから、御社のトップはダメなんです。