活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

Love is all

友人に恋人ができました。


別に、それがどうした、というわけではありません。
ただ、少し考えるわけです。確かに恋人はほしいけど、面倒くさいなと。
恋人ができれば楽しいことも増えるのは分かっています。しかし、それ以上に面倒くさいことも多々あります。特に自分の時間がなくなるのが嫌なんですよね。
総合的に考えると、結局面倒くさいことが増えるので、そこまでほしいとは思いません。


でも、結婚はしてみたいんですよね。
やっぱり一度は経験したいものですね、人生経験として。
それに、単純に二人になれば生活の負担も減少しますし、税制上の優遇措置も受けられます。その点において、結婚という制度はメリットが高いですね。


こどもは……一度は子育てをしてみたいですが、今の仕事が子育てみたいなものなので、今のところほしいとは思いませんね。


世の10代20代女性の話を聞いていると、恋愛こそが人生のすべて、みたいな感じですが、恋愛以外にも楽しいことはたくさんあるので、別に恋愛に限定しなくても。
そういうこと言っているから、恋愛できない(しない、ではないのは分かっています)のだと自覚しています。まあ、特にいいかな、と思うからだと。


ただ、開き直りでもなんでもなく、単純に面倒なんですよね。
世の人々はよく恋愛にエネルギーを注げるな、と感心するばかりです。