活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

君はガンダムを見たか

こんな記事が出ていました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000002-jct-soci


なるほど。800億でガンダムもどきはできるのか。
しかし、確かに費用対効果は微妙ですね。時速8Kmだと、人間が早歩きしたくらいの速度ですね。
ガンダムの等身大とは言わないまでも、ガンダムはどこかの企業にぜひとも作ってもらいたいものです。あの、無駄の塊を作ってましょう!


技術自体は、人が乗れる巨大ロボットは今後に生かされます。工事現場や心身の不自由な人のためのパワードスーツなどです。
まあ、そんなのは後付ですが(苦笑)。