活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

愛川と楠田で……

ロマンスグレーの初老の男性と、20代半ばからいっても30を超えたくらいの女性。
最初は親子かな、と思ったのですが、何か様子がおかしい。


視線を下へずらす。
二人の腕から手へ。
しっかりと指を絡めた手が一組あった。


よく見ると(凝視していませんが)、二人の顔つきは似ていない。
すなわち、不倫ですかっ!


これは実話です(笑)。
横浜界隈を歩いていたら、そんなカップルに遭遇して吃驚。
いるんですね、いわゆる「年の差カップル」。というか、親子じゃん!!


最初は仲の良い親子かな、とホントに思ったんです。
しかし、明らかに恋人つなぎ(掌を重ねて指を絡める握り方)なんです。
流石に、二人の薬指に指輪があるかどうかまでは見られませんでした。もし、男性にあって、女性になかったら明らかに……。


いやぁ、繁華街の一コマがこんな昼ドラなんて。
世の中って、いろいろあるものなんですね(遠い目)。