活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

さよならと書いた手紙

胃が痛くなってきました。
うちの事業部で、今年度いっぱいで辞める人が結構な数いることが分かりました。どうも、その理由が事業部長に耐えかねて、というものらしく。
聞けば、去年も大量に退職しているらしいです。しかも、それなりの立場の人が。


入れ替わりの早い業界とはいえ、大丈夫なんでしょうか、この事業部は。
そもそも、この会社の事業部体制そのものが大丈夫なのでしょうか。本当に別会社の勢いで活動しています。とても社長の言うような、独立しながら連携している、ようには思えません。


どこの会社も上司に過剰な期待を寄せてはいけないとは分かっていますが、それでも大丈夫なのでしょうか。
一度でいいから、能力・人格共に優れた上司に巡り会いたいものです。


ようやく仕事のやり方が見えてきたところですが、早くも挫折しそうです。事業部長が事細かに指示(命令?)をしているから問題だと思うんですよね。そのくせ、方向性が見えない。これが部下がついてこない理由だと思います。
もう少し仕事を身につけてから、転職しようかなぁ。