活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

大晦日だよ、全員集合

……しません(笑)。


NHK教育で、みんなの歌スペシャルをやっていました。
みんなの歌ファン十数年の私としては嬉しいばかり。しかし、出てきた歌のほとんどが分かる自分って一体……。


それはさておき。
やはり、みんなの歌は面白いですね。その時々の世相が反映されていて、しかも、意外な人物が歌っていたり、登場したりと。一時期、流行を追いかけていた時期もありましたが、最近は原点回帰をしている気がします。


紅白やるより、みんなの歌を流した方がよっぽど視聴率がとれるのではないかと思ったりします(苦笑)。
もう、紅白に面白味はないですし、ここ数年まったく見ていません。


みんなの歌はかなり挑戦的である時もあり、今後も楽しみです。