活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

自粛で粛正!?

今何を書こうかな、と思って後ろを振り向いた瞬間に、書籍の山が目に入りました。
ちょっと鬱。


いえ、もう自分でも分かっているのです。明らかに買いすぎだなって。
でも、同時に思うのです。
ああ、最近理系の本を読んでいないからブルーバックスでも買おうかなって。
おいおい。まだ買う気かい(ツッコミ)。


でも、さすがにちょっと買いすぎて、お金が……。
年末だし、何かと物入りだし、ちょっと買うのは控えようかななんて(えへっ)。
で、次の休みにはまた買っちゃうんだろうな。


ボーナスもらったけど、ちょっと自粛しよ。