活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

楽しんでいるかい、君達

やっぱり、世の中は大人が面白くないと面白くない。
大人が楽しくないと楽しくない。


つまらなそうな大人を見るから、こどももつまらなくなってしまいます。
だから、大人は一生面目になりましょう。楽しさを追い求めましょう。下らないことやつまらないことなんて、言うのを止めましょう。


今のこどもは夢がない、希望がない。なんて言ってますが、本当に夢や希望がないのは大人達です。そこに気が付かないと、世の中は変わらないかなと。


下らない現実を呟く大人になんてならない。
楽しく生きている大人になろう。


単純なことだけど、意外にできていない大人が多いなぁ。