活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

新しき玩具

もう、超ヤバいです。
何がって、こんな言葉遣いすることが(笑)。


冗談はさておき。
Illustratorって、面白いですね。こう、なんでもできるぞ、コラ。みたいな。
今日、ちょっと遊んでみたのですが、この表現できるぞ加減がいい感じです。
確かに、GIMPもいいんですが、こうしてみると、どう頑張ってもIllustratorには勝てない感じですね。そもそも写真加工ソフトとイラスト加工ソフトを比べる時点でおかしいですが。


まだ、使い始めて日が浅いので、たいしたことができないのですが、それでもアンカーポイントの自由さは、流石ADOBEと思わせます。
で、何冊かIllustratorの本を買って読んでいるのですが、実際に使い始めると、こういうことができると実感できます。というか、道筋が見えるんですよね。シャイニングロードが(笑)。
ペジェとか透過を使いこなすと、それだけで格好良い絵ができそうです。


文字もいろいろと面白い加工ができるのですが、縁取りで面白そうな機能があるので、この辺も使いこなしたいところですね。


いやぁ、高い玩具ですが、面白い玩具です。