活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

My Favorite

最近のお気に入り。
JUJUとクラムボン
これだ! というほどではないですが、いい感じの曲を歌う歌手です。


鬼束ちひろが好きだったんですけど、もはやかつての良さはなくなってしまいました。
あのような、身を削るような歌手はしばらく出てこないのだろうな、と思います。まあ、あんまり出過ぎても困りますが。


Perfumeも悪くないかな、と思っていました。さびの部分は面白い感じですし、「あの衝動は、まるで恋みたい」という歌詞も、よくできています。
しかし、全部聞いてみると、あまり面白くないですし、たいして巧くもありませんでした。CMはうまいところだけを取り出しているわけですね。


今回のYUIの曲はよさそうだけれど、どうなのかしら。
チャットモンチーはわりかしいいな、なんて思いながら、でも、決定打を打てる歌手が見あたらない今日この頃。