活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

庵野に福音は来るのか

エヴァンゲリオン映画版公開ですか。


確かに、TVアニメは面白かったし、革新的でした。ああいう作品もありでしょう。
しかし、いまさら新たに映画を作ってもどうしょうもない気が。というか、ガンダム映画版ですか? 結局、アニメ版のダイジェストみたいな。


確かに、旧映画版のラストは誰もが納得いかないものでした。
ですが、もはや庵野の名前が幅を利かせられない現在で映画を作っても、あまり意味はないですよね。というか、時代が変わっているのに、かつてにこだわるのは零落した証拠です。


まあ、テレビでやっていれば見るかも知れませんが、わざわざ見る気がしないですね。それより『ストレンヂア』の方が見てみたいですね。