活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

?がいっぱいいっぱい

『長江哀歌』を観ました。
なぜか周囲は初老の方々ばかり。今日はシルバーデー


それはさておき。
一言で言えば、よく分からなかった作品です。まず、ストーリーがよく分からない。なぜ、主人公が二人いるのか分からない。そして、途中で挟まれる中途半端な歌が分からない。
確かに、自然の風景は美しかったです。しかし、人間模様がよく分からない。最終的にどこへ行こうとしているのかが作品の方向性がよく分からない。


なぜ、この作品がベネチア映画賞金賞を受賞したのでしょう。
評価のしようがありません。


それよりも、『サルバドールの朝』を観てみたいですね。映画の広告で惹かれました。
それと映画館では観ようと思いませんが、『大統領暗殺』も観てみたいですね。ブッシュ暗殺後って、そりゃ世界で公開できませんって。