活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

顔はやめてっ(笑)

ふと思うことがあります。
プリンセス・テンコーや堀江由衣って、絶対テレビと本性が反対なんだろうなって。


なんか個人攻撃っぽいですが、たまに見かけるのですが、女性で確かに綺麗な部類に入るのですが、何か違和感を感じる人がいます。熊田曜子もその類ですね。
なんでしょうか。顔が、そう見えるのでしょうか。


確かに、人の顔って一定の年齢を経ると内面が顔に滲むことがあります。特に政治家は顕著ですね。よく政治家成り立ての頃がテレビに出てきますが、その頃は真っ当なのに、数年もするとすっかり悪い顔になっています。あるいは今まで目立たなかったのが、急に重役に就いたりすると。


逆に十代はそれが見えないんですよね。内面がそこまで歪んでいないのか、顔に出ていないだけなのかは分かりませんが。


でも、悲しいことに違和感を感じる人って、おおむね違和感が当たっていることが多いんですよね。この違和感を理論化できれば、それはそれなりに面白いかも。