活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

筆者急病のため……

こんなマンガやってくれないかな。


1ページ目に「今週は作者急病のため休載」って大きく書かれていて、2ページ目をめくると、登場人物がめちゃくちゃくつろいでいるの。で、「あちい、まったく俺達には夏休みもなしかよ」とか愚痴っているわけ。
で、読者に気がついて、いそいそと物語を始める、みたいな(苦笑)。


ほら、雑誌とかで作者急病のため、とか作者取材のためお休みってあるじゃないですか。アレを逆手にとった笑いはないのでしょうかね。他人様の作品をパクッた芸が許されるなら、こういうのもありでしょう?