活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

円周率は3.14

最近の高校生って、とても自分の行動範囲が狭い気がします。
自分の生活圏内でしか生きていない。要するに遠出しないってことですね。たかだか十数年しか生きていないのに、その範囲内でしか生活しない。


まあ、昔もあまり変わらない気がしますが、それでも都心部に出たいという気持ちはありました。最近は近場でいいという傾向が強いようです。中学生が高校を選ぶ基準も近さ、高校生が大学を選ぶ基準も近さ。
学校帰りに都心で遊ぶという考えはないのでしょうか。


そういう狭い円しか描けないから、考え方も当然小さいものになってしまう。その辺が最近の高校生の幼さなんでしょうね。


こんなことを言う私は歳をとってしまいましたが(泣)。