活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

ガラスのココロ

最近、脆くなったな、と思います。


けっして弱くなったわけではありません。もともとチキンですから(笑)。
ただ、心の強度が年々なくなっていく気がします。柔軟性でしょうか。かつては、そんなこともなかったのに、今はちょっとしたことでヘコんだり、泣きそうになったりします。
以前の自分の方が、そういう意味では強かった気がします。


こうやって人間って、徐々に弱くなって脆くなっていくものなのかな、とかしみじみ思います。


というか、最近、独りが寂しいな、とか思っている時点で脆くなっているのですが。