活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

春は憂鬱、夏は倦怠

 日々暖かくなるのはいいのですが、今年は花粉が早く飛び散っているそうです。


 去年辺りから花粉症になった私としては(去年は花粉量が少なかったにもかかわらず)、もう春は憂鬱な季節です。
 花粉症とはつまり過敏症の一種なんですよね。あまりにも多い花粉を外敵と認識してしまうために起こるわけで、意外に人間のメカニズムって馬鹿なんだな、と思ったりします。


 でも、そんなことですまされる症状ではありません。だって、目は痒い、鼻水は垂れる、ホントに辛くてたまりません。


 花粉の許容量の限界が引き起こすなら、それをリセットすることってできないんですかねえ。そうしたら、その人はきっとノーベル賞です。というか、あげてください、ホント。


 ……まあ、夢物語なのですが。