活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

カレーの王道

 今日、「横濱カレーミュージアム」に行きました。
 別にそれが目的で行ったわけではないのですが、用事があって関内に行った際に、時間があったので思わず行ってしまいました。


 でも、もう3月いっぱいで閉館になってしまうんですね。
 始めて行きましたが、そんなに悪い感じはしなかったのですが。



 お試しカレーで3食ほどいただきました。TVチャンピオンで有名なパク森、元祖焼きカレー、そしてインドカレーで有名なデリーと、有名どころを押さえてみました。


 パク森は確かにカレーとしてはヘルシーですが、やはりカレーは辛くないと。
 焼きカレーは新しい味でした。ただ、中に生卵は個人的にいらいなかったですね。味がマイルドすぎてしまって、辛さが半減してしまいます。
 デリーのインドカレーは逆に恐ろしいくらい辛かったですね。あれくらい辛いのが好きですが、本当に舌が焼けそうでした。


 でも、給料日前なのに、思わぬ散財をしてしまいました。いたた……。