活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

母は偉大なり

母親というものは大変なのだな、と改めて思いました。
今日、文化の日で祝日だったわけですが、休みを利用して久しぶりにキッチン周りの大がかりな掃除を行いました。
それと部屋の掃除に洗濯などをやっていると、それだけで一日近い時間がかかってしまいました。
こんなことを母親はやっているのだと考えると、世の中の母親は大変なのだと改めて実感しました。


最近、自炊を怠りがちになっているのですが、世の母親は毎日やっているわけです。しかも、共働きの母親に至っては、それに仕事が加わるわけですから、相当な苦労だと思います。


性別によって区分けをする必要はないですが、実際問題として母親が家事をするケースは多いです。確かに、父親の家事への参加や家事軽減の電化製品の存在は重要ですね。


それにしても、そろそろ自炊に戻さないと。
なんか、やる気が……。