活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

青春なんて……

最近のお気に入り、『宙のまにまに』。
「まにまに」って、萌えではなく、「まにま」に、という歴とした副詞。


最初、表紙とタイトルを見て、「また、萌え系かぁ」なんて思っていたんですけど、どうも何となく違う気がする……と思って思わず買ってしまいました。
これが、面白い!
いいですね、青臭いくらいの青春っ。もう溢れるほどの若々しさ。アフターヌーンなのに少女マンガチックさ。
これぞ、「ザ・青春」なんて感じです(古くさい感じ)。


でも、星とかいいですね。自分の街で星を見ることはできませんけど、そういう人間とは関わりのないところで動いている、人間を越えたものって存在そのものがいい。
人間の作ったモノって、素晴らしいものもあるけれど、時として下らないものも多い。でも、星とかはそういう価値観さえ越えてしまう。


うわっ、なんか青臭いこと言っていますね。
まあ、でも。そんな日もあります。
たまには青臭いことを言ってもいいかな、と思う今日この頃。